片岡治療院

お客様に鍼灸整体を大阪狭山市で実施しつつプロの視点で痛みのセルフケア法等を執筆

ブログ

自宅で適切なセルフケアを行いコリや痛みに強い身体へ

睡眠習慣・食習慣・運動習慣を見直すポイントについても解説

日常で何気なく行っている頬杖・腕組み・机にうずくまって仮眠をとる・短時間睡眠・高さの合わない枕の長期使用など、これらの習慣が肩こりや関節痛の引き金になっているケースが非常に多く見られます。
そこで、鍼灸整体の専門家が、プロならではの視点で日常の生活習慣を見直すポイントを、コラム記事内でご紹介いたします。睡眠習慣・食習慣・運動習慣を見直すだけでも相応の成果が期待でき、加えてセルフでのツボ押しで健康を維持する方法も大阪狭山市より発信してまいります。

鍼灸を多くのお客様に施してきた経験から、全身のツボとその効用などを熟知しております。そのため、セルフケアの観点でのツボ押しでどのような不調が回復し予防できるかにおいて、ネット上のコラム記事を通して皆様に発信してまいります。このツボの見つけ方や押し方などを知っているだけで、ご自宅ではもちろん電車内や会社のオフィス内など、至るところで健康管理を自分で進められるようになってまいります。
しかしながら、いかにツボをセルフで刺激しても、こりや痛みを悪化させる悪習が以前のままでは、回復しては悪化してのイタチごっこになってしまうでしょう。そうならないよう、食事習慣・睡眠習慣・運動習慣をどのように見直すことで健康へと近づいていくのか、解説いたします。このように読んだだけで自分一人で実践できる実用性の高さを意識したコラム記事を、鍼灸のプロフェッショナルが発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。